【糞スペックにつき閲覧注意】こんなスペックでもシージはできます! おまけのデバイス紹介コーナーあり

題のとおりです。

本当にひどすぎて目が飛び出ます。

逆に、これくらいあればシージできるよ!っていう指針にもなれたらいいな

お金がないけどシージやりたいっていう学生(主に高校生)さんを救えたら幸いです。

 

CPU Core i5 2500k

RAM 8G

GPU GTA750Ti

使用デバイス

 

Mouse Logicool G403

Keyboad CoolerMasrter CK550 青軸

Sound EDIROL UA-25(オーディオインターフェイス

Headphone HORI AIR ULTIMATE(端子をステレオプラグに変換して使用)

Monitor 60Hz

 

こんな感じです。

本当にスペック低い。

やばい。

CPUとRAMは推奨スペック満たしてはいるからまあいいんだけど(よくない)

問題はGPU。なんと推奨も満たしていないGTA750Ti。

ロープロファイル対応ということで買いましたが、その後すぐミドルタワーケースを貰ったため結局買い損。

じゃあ1050ti買えよ、と声が上がってくるかもしれませんが、財布との協議との結果あえなく断念。その頃はまだシージやるなんて予定一切なかったですからね。フォートナイトできれば十分って感じでした。

でも、こんな糞スペックで60fpsは出ます。

もちろん全て最低設定だけどね。

 

続いてデバイス

マウスは友人から貰ったもの。流石はロジクール。めっちゃ使いやすい。

少し後ろがでかいのでそこはちょっと残念ポイントだけど許容範囲。

キーボードはクーラーマスターの青軸。

クーラーマスターといえばケースとか冷却ファンだったりが有名だけど、以外にもデバイスも出してた。社名にクーラーってつくくらいだから冷却専門だと思ってた。

青軸にした理由は、個人的に赤軸が嫌い&そこまで夜間の音問題に気を使わなくていいから。

騒音対策が必要だったら茶軸買ってたかなぁ。

チェリーMX軸じゃないからあれなんだけど、ぎり1万円を切る価格でRGB対応、専用ドライバでカスタマイズやマクロ機能設定可能と、かなりのお得感を感じたので購入。あの音がたまらないっすね。

 

オーディオインターフェイスに関しては、僕がギターをやっていて、その録音用にインターフェイスを買っていたので使っている感じです。

サウンドカードとどれくらい音質違うのかわからんけどオンボードよりかはいいかとおもって使ってます。

ヘッドホンはさいたまのリサイクルショップで3000円で購入したもの。

最初からついてるイヤーパッドの他に三種類ついてるのですが、なんと付属の三種類は未開封

しかも定価の3分の1だったので即購入。

耳が痛くないです。最高。

とまぁこんなもんかな。

とにかくこんなスペックでもちゃんとシージは動くよっていうことを伝えたかっただけです。

最後に使用デバイス貼っときます。よかったら買ってみてね。

 

 

 

 

Cooler Master CK550 Blue 日本語 青軸 ゲーミングキーボード KB458 CK-550-GKGL1-JP

Cooler Master CK550 Blue 日本語 青軸 ゲーミングキーボード KB458 CK-550-GKGL1-JP

 

 

 

 

 

 

EDIROL USB Audio/MIDI Interface UA-25

EDIROL USB Audio/MIDI Interface UA-25

 

 

 

【PS4対応】GAMING HEADSET AIR ULTIMATE for PlayStation4

【PS4対応】GAMING HEADSET AIR ULTIMATE for PlayStation4